top of page

アンテナショップ補足


 こんにちは、りり鍼灸院です。

先日の「アンテナショップ巡り」のブログのあと、数人の方から

「アンテナショップって何?」

と聞かれ

私自身初めて 「そんなメジャーな言葉じゃないんだ!(゚д゚)!」と知り、

「しまった!解説もなしにブログに書いちゃった!(゚∀゚)!」

と反省をしております。。。

自分がよく行くから知っているだけで、みなさまには謎のお店を作ってしまいました。

大変失礼いたしました!

 アンテナショップは、企業や地方自治体が自社製品やその地方の物産の紹介をしたり、消費者の反応、売れ行きなどを知るために開設された店舗になります。

情報の発信もしているので観光パンフレットや地元の新聞もあります。

旅行を計画するときはパンフレットも沢山あるので見たりもらったりできます。

私も群馬の時はお世話になりました (*^-^*))

例えば「山形のお土産で食べたあれ、また食べたいな~ でも山形まで行けないな~」

と思ったとき、近くに山形県のアンテナショップがあればすぐ食べれるのです!すごいことではありませんか??

その商品も人気になれば全国の百貨店に並び、お求めやすくなるかもしれませんね!

ソフトクリームが食べたくなったら岩手県へ。

お味噌を大葉で巻いたの(名前知りません💦)食べたくなったら宮城県へ。

焼酎好きの方へ贈り物をするときは鹿児島県へ。

私はこんな利用の仕方をしています (^^♪

ご当地厳選の商品がたっくさん揃っているので、贈り物にしたりするとまた会話も弾みますね(^^♪

 大阪にも意外とアンテナショップはあるので、facebookでブログをご覧の関西の方も楽しんでみてください。

以上アンテナショップの補足でした。

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page