top of page

股関節のストレッチ


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

☆院内のアルコール消毒、換気、手指の洗浄徹底に努めています。

築地は在宅勤務の方が増えたようで、外を歩いている人も少なくなりました。

在宅でお仕事の方、職場でお仕事の方、家事や介護でお疲れの方、毎日お疲れ様です!

患者さんからの主訴も、在宅勤務になり自宅の椅子やソファーで仕事を続けることで、

「腰が痛い」「脚の付け根、股関節のダルさが辛い」「集中できない」

と訴える方が多くなりました。

そこで気分転換にもなるストレッチを絵にしてみました(^^)

(絵に自信がないのでわかりずらく申し訳ありません💦)

〇お顔とおへそと足を正面に向け、片足を台の上にのせます。

〇台にのせた足の向きは親指からカカトの側面を下に、小指が上になります。

〇上半身を横に倒し深呼吸を三回します。

〇これを左右5回づつ、1日2セット行います。

〇台の高さはご自身のしやすい高さで、椅子でもソファーでも大丈夫です。

椅子や台に足をのせ、体を横に倒すだけなのでいつでもどこでも出来ます!

簡単なので今すぐ出来ますよ♪

りり鍼灸院

東京都中央区築地二丁目

070-6421-1075


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page