top of page

正座は時短ストレッチ♪


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

寒くなると冬用の温かいルームシューズを出します。

足の甲の部分にぼんぼりの飾りがついてて、とても可愛くお気に入りです♡

しかし、可愛いぼんぼりがあるので正座が出来ません。。。

「正座?足が歪むじゃない?」

と思われがちですが、正しい姿勢だと歪みませんし、短時間なら膝の負担もさほどありません。

明日の荷物の支度をするのに30秒ほど。

洗濯物を畳むのに1、2分。

こんな少しの時間ですが、ぼんぼりが邪魔で、、、というか、私がルームシューズを脱ぐのを横着しているだけなのですが^_^; 一か月ぶりくらいに正座をしたら、

「あれ-!脚のスネが硬い💦太ももが伸ばされてる~💦」

と筋肉の疲れに気づかされました(+o+)

今後は横着せず短時間正座で「ながらストレッチ」をし、疲れを取っていきます(^^♪

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page