top of page

枕と頭の形


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

ここ数日、頭の形がだいぶ小さくスッキリしています♡♡

「どこが?」

というと、写真の女性が触っているハチの部分です。

就寝中の歯の食いしばりを抑えるため枕を替えたのですが、翌朝の顎のダルさも減り、しばらく使っていると頭のハチも減って丸くいい形になったんです♪

嬉しくてドライヤーの後ずっと頭を触っています♬

私が使った枕は特に凄いわけでも、高いものでもありません。

当院でも使っている普通のバスタオルを丸めただけの物です(*^^)v

🌸作り方

バスタオルを2回折り、縦横どちらでもいいので端からクルっと丸め薬指位の高さを首の下に敷きます。(縦に巻くと半分くらい余るので、その部分は頭の下に敷いてください。)

そうすると自然と喉が開き呼吸しやすくなります。

(腕枕の要領です。あまりきつく巻かずにふんわり巻いてくださいね(^-^))

そして今まで使っていた枕は太ももの下に敷き、膝が軽く曲がる様にしてください。

太もも下の枕は必ずセットでお使いください☆

「頭のハチが気になる」、「就寝中の食いしばりで翌朝に顎がだるい方」

におススメです。

「仰向けでは眠れない!」

と言う方は、寝る前に15分だけストレッチ感覚で行ってください。

簡単なのでぜひ今夜からそうぞ(^_-)-☆

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page