top of page

子供の姿勢について


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

栃木県足利市の織姫神社へ行ってきました。

縁結びの神様として有名ですが、境内までの階段が229段!!というのも名物な神社です!

私も気合を入れて登りましたよ~(^^)/

そんなハードな神社なので近所の学生さんが部活で利用していました。

ヘトヘトでも頑張って登っていたのですが、その時思ったんですね、、、

「わ!そんな体の使い方や体重の乗せ方をしていたら足腰傷めて選手生命短くなるのに~(>_<)」

ヘトヘト過ぎて体が左右に揺れ余計に体力を消耗しやすいし、O脚も進行しやすく関節も傷めます。

近くにいた顧問の先生にそんなことをいきなり言う勇気もなく帰ってきましたが⤵

そこに気付くお母さんは子供の姿勢やO脚を改善するため姿勢矯正へ通わせています。

子供の成長のため学校の先生にもそのような意識が浸透すればいいな、と思いました。

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

くいしばりとスマホ

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 今週はお客様との会話の中で「奥歯のくいしばり」の話題が多かったです。 ホントにスマホが増えてからこの訴えをよく聞くようになったな、と思います。 そしてもれなく皆さん肩の凝りも訴えられています((+_+))。 電車の中でスマホを見ている人を観察し、 「原因はあれやな」と思っとります。 そう、スマホを見ている姿勢です! ゲームに夢中の人、下向きすぎですよ! 動

妊婦さんの整体

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 昨日、髭男爵の山田ルイ53世さんに第2子でお嬢さんが産まれましたね(#^^#) 抱っこのお写真にこちらも幸せ気分になりました。 おめでとうございます♪ 当院も先日無事出産された方が、赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました! その方は妊娠中も腰の痛みから悪阻、逆子と妊婦さんの色んな辛さを乗り越えられ めでたく出産し、今は産後もろもろの症状で通われています^_^

bottom of page