top of page

ロコモテスト②


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

ロコモテストいかがでしたか?

今日お伝えするストレッチで「NO!ロコモ!!」を目指しましょう!(^^)!

毎日楽しく会話をしながら施術をし、頭の中では(お客様のこの筋肉を日常で使って頂き、浮腫みを減らすには。。。)と考えていて、施術の後に

「もう少しふくらはぎを使って浮腫みを減らしたいと思います。

アキレス腱を伸ばす体操なので今日から毎日この体操をしてください。」

とお伝えします。

毎日少しずつできる体操なので無理なく健康になって頂いています。

「早く結果を出したい!!」という方にはガッツリ系の体操をお伝えします。

「まったく時間がない!」という方には全く教えない、、、なんてことはありませんのでご安心を(^^)v

ストレッチの時間がない方は、毎日の通勤や移動でエスカレーター・エレベーターがあっても、出来るだけ階段を使ってください。

そしてその時つま先立ちで登ってみてください。 アキレス腱が伸びます!!

先日お客様とお話しをしていて、

「何十年も階段を登ってきたけど、すごく無駄な登り方していたんだな、と思いました。」

と仰っていました。

いつもお伝えしています。毎日の動作を見直して健康に美しくなって頂くのが私の使命だと思っています(^_-)-☆

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page