top of page

笑いヨガ


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

私は落語が好きなのですが、以前勤めていた鍼灸整骨院で休日に落語へ行く予定をたてていたら、「毎日あれだけ笑っててまだ笑いに行くんですか?!」」と言われた事があります(^-^;

「え?そんなにオカシイかな?」と思ったのですが「だって笑うの好きやもん♬」

と答えました。

お友達が「これ良いよ♪。」

と図書館で借りたDVDを持って来てくれました。

Dr.マタンカタリアの「笑いヨガ」です。

インドのお医者さんで、「笑いが及ぼす身体的、精神的な深い影響」を研究されている方で、日本にも「日本笑いヨガ協会」というのがあります。時々TVで紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

(効果はストレス解消など協会のHPにたくさん書いてありました。私的には酸素がたくさん吸えて気持ちいいな!と。)

DVDを見ながら一緒に笑っていたのですが(失礼ながらDr.の笑っているお姿を見て💦💦)、

そうではなくて、Dr.いわく「理由なく笑う」のが良いそうです。

試してみて理由なく笑うのはちょっと難しいのですが、(結構な爆笑をするんですよ!)

DVDを観ながら笑うと(またまた失礼!)結構腹筋も使うし、お顔の筋肉もしっかり使われます。大人になってからほっぺたが痛くなるほど笑いましたか?

私も最近はビールを控え腹筋を使うようにしているので、これは今の私にとってもいいです(^^♪

昔、浄瑠璃の笑い方を練習しましたが、こちらも腹筋を非常に使うのですが、非常に難しく、また非常に恥ずかしいです。とくに一人暮らしの部屋でたった一人でするのは。。。

なので「最近爆笑してないな」と思われた方、理由は必要ありません。とにかく笑ってみてください!

そして、美容鍼をするとより笑いやすく、美しく笑えますよ~♡

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page