top of page

歩き方 ③


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

歩き方最終回です。

寒い日はほとんどの方が背中を丸め、下を向きながら街を歩いていますね。

風が強いと特にそうです。

そんな中、逆に姿勢が良いとカッコよくて目立ちます(゜o゜)

それに全然寒くなさそう!

そう!寒くないのです!!

って冬なので寒いのは寒いのですが、姿勢が良いとより多くの筋肉がキチンと使えるので、熱エネルギーの産生を促進し体は温まりやすくなります。

冷え性を改善したい方にはホントにおススメです♡

頭を上にひきあげ、目線は遠くを、脚は高い位置から出します。

特に目線は大事で、下を向いたりアゴを引くと頭が下を向くので、背中が丸まりトボトボ歩く人になってしまします。

歩くのは足からではなく脚からです。そして脚はおへその下から始まっていると思ってください。

足の裏が全部地面に着地したら、その上に上半身を載せてください。

そうすると次の脚が出しやすいです。

これが連動した動きのひとつです。

一気に全部取り入れようとすると混乱するので、「今週は目線を意識しよう!」「今週はおへその下を意識しよう!」と一つずつ日常に取り入れてみてください。

私も最近サボり気味だった(💦💦)ウォーキングを再開し、あれこれ考えながら歩くとまた一つ会得したものがありました。

それを毎回施術の最後に、みなさまに歩き方等をお伝えし、美しくなっていただけるのが本当に嬉しいです(^_-)-☆

これからもサボらず一生懸命ウォーキングへ行ってきます!!

歩き方のコツはまだまだあるのですが、体の歪みや筋肉の硬さががあると難しい部分もあるので、今回は初級編で終わります。

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

くいしばりとスマホ

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 今週はお客様との会話の中で「奥歯のくいしばり」の話題が多かったです。 ホントにスマホが増えてからこの訴えをよく聞くようになったな、と思います。 そしてもれなく皆さん肩の凝りも訴えられています((+_+))。 電車の中でスマホを見ている人を観察し、 「原因はあれやな」と思っとります。 そう、スマホを見ている姿勢です! ゲームに夢中の人、下向きすぎですよ! 動

妊婦さんの整体

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 昨日、髭男爵の山田ルイ53世さんに第2子でお嬢さんが産まれましたね(#^^#) 抱っこのお写真にこちらも幸せ気分になりました。 おめでとうございます♪ 当院も先日無事出産された方が、赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました! その方は妊娠中も腰の痛みから悪阻、逆子と妊婦さんの色んな辛さを乗り越えられ めでたく出産し、今は産後もろもろの症状で通われています^_^

bottom of page