make a body✧


 こんにちは!

今回は体を作りましょう!というお話です。

最近よく、理想の体作りで

「ボディメイク」

という言葉を耳にします。

ただ痩せていればOK!という感じではなく、

メリハリのある体。 魅せる体。

パーソナルトレーナーと二人三脚でガッツリされる方や、空いてる時間に自宅で少しずつ派や、その方に合ったやりかたでご自身の気になるヶ所をトレーニングするのですが、(私はもちろん後者で(^-^;)ずぼらな私はながら体操です、、、)

両者に共通するのが、

「骨格が整っていないとキレイナ形にはなりません」

ということです。

ビヨンセのヒップを目指して筋トレをしているのに、いつまでたっても後ろ姿のお尻が丸ではなく台形の方、

それは骨盤が広がっている可能性があります。。。

「O脚を直したいから太ももの内側の筋肉を鍛えているんです。」

も間違いではありませんが、O脚の原因は他にもあるので(膝から下の2本の骨の位置バランスや。。。)

そういうところをまず整えないと理想の仕上がりになりません。

間違った場所に筋肉をつけると余計に形が悪くなります。

体の動きに注意しながらトレーニングをし、「左右で動きが違うかな?」と思ったら筋肉だけでなく、骨の仕組みまでキチンと分かっている国家資格のある施設で骨格を整えるのと並行しながらトレーニングをなさってください。

 台風の時季が過ぎると「○○の秋」

いろんな秋があるので、理想の体でお洋服やお出かけを楽しんでくださいね♪♪

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示