top of page

巧みな広告


こんにちは。りり鍼灸院です!

昨日フェイスブックを見ていたら、またまたありました。

泣き顔の篠原涼子さんご夫妻と、黒柳徹子さんの後ろ姿。

というか、私が以前見たからそれ系がしょっちゅう出るってことですね (;^_^A

こういうのを「ステマ」と言うのですかね??

ネットニュースを見てて記事かと思ったら広告だった!

テレビ番組かと思ったら青汁の宣伝だった!(いろんな種類ありすぎ)

Yahoo!ニュースではステマは積極的に排除し、撲滅したいと言及していましたが、

今日は「ステマはだめだ!!卑怯だ!!」というのではなく、

世の中、特にネットの世界にステマは多く、目にすることもあるのでそれをそのまま鵜呑みにせず、

巧みな広告に引っかからないトレーニングだ!とか面白い、うまい記事の書き方だな!とか、こんなステマがでるくらいこれ流行っているんだ!

くらいに思っていいんじゃないですかね。

今はやりのポケモンGO!だって、寝不足や夢中になりすぎてケガをしたり、盗難に遭うこともありますが、「自分の責任です。」と言って「でも楽しんでいます!」と仰っていました。

ポケモンもマイナスばかりでなく、外出して体重減ったという方や、いつもより他人と会話した、近くにいる人と声を掛け合って「婚活につながるのでは!?」なんて声もあり、いいこともあったりします。

考えかたによってその人が満足、納得すればいいのではないのでしょうか。

さて、私のところにも巧みな広告を見てお買い物をされた方がいらっしゃいました。

「○○さん、首まわり結構日焼けしましたね~」

「日焼け止めきちんと塗ってましたか?」

「いや~、私日焼け止めベタベタするから苦手で、、、」

「ホントに効いてるかもイマイチ分からなし」

「でも海に行かれたんですよね?」

「そう!だからネットみつけた

飲む日焼け止め

っていうサプリを見つけたから、それ買って飲んだの~」

「でも効かなかったわ!」

「!?!?!?」

私のススメはステマ以下かいっっっ!!!

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page