top of page

お手々🙌


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

今日は暑いですね💦

久しぶりに日焼け止めを塗り、半袖で出勤しました^_^;

夏に買った日焼け止めクリームも今朝でキッチリ消耗しましたよ♪

先日、美容に意識の高い方のブログを読んだのですが、

「一年中日焼け止めを手に塗っている方は、シミはもちろん、細かいシワも見当たらない!」

と仰っていました(゜o゜)

私も夏は日焼け止めを塗っていますが一年中はさすがにしていません(-_-;)なので小さいシミが目に付くようになってきました⤵⤵

この1ミリくらいの小さなシミは何ぞや?と考えると、私はお料理のときの油のとび跳ねだと考察しております。はい。

昔から面倒くさがりの私は、フライパンに油が多めに入っても拭き取らず、

「少々油が多いほうが美味しいねん!ハオ!ハオ!!」(フライパンを振りながら)

などと言いながらあちこち、手や顔にも油を飛ばし料理をしていました。。。

そんな細かい火傷のあとが今出てきているのですね⤵

今は出来るだけ油の量を減らすよう、たこ焼きの油引きを使っています。

私のような大雑把な方は少ないと思いますが、同じお悩みの方、今後お子さんにお料理を教える方など、

油の飛び跳ねに注意してくださいね☆

火傷をしないよう。将来の美容のために☆☆

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • b-facebook
  • Twitter Round
  • b-googleplus
bottom of page