top of page

汗をかいたらお着替えを


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

本日は「かき氷の日」だそうです。

なのでお昼休みに買いに行ってみましたが、何となく胃が重くなり食べる気が起きませんでした(-.-)

「大量に汗を搔いたあとエアコンで冷えたかな?」

と思い治療院へ戻って服も肌着も着替えたらスッキリしました♪

最近電車の中でもあるのですが、外から汗をかいたまま電車に乗り背中や首回りがエアコンで冷えると、何とな~く胃が重くなり、立っているのが辛くなります(><)

そんな時はストールやカーディガンを羽織り風が当たらないようにして、職場に着いたら速攻で肌着や汗で湿気たものを取り換えると体の調子も戻ります。

 汗で濡れた服を着たままだと体が冷え、自律神経のバランスを崩しがちになります。

(実際この自律神経の調子が良くないと訴えられる方が今多いです。)

荷物が増えますが着替えを1セット持って会社に行くか、タオルを背中に入れて地肌と濡れた服が当たらないよう工夫をしてみてください。

連日の猛暑でこまめな水分補給も大事ですが、お着換えもこまめになさるのをおススメします(^^)/

さて今週末はお得なプレミアムフライデーです☆

現在12時~の1枠しか空いておりませんので、気になる症状がある方はお早めにご連絡ください(*^^)v

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page