top of page

にんじんしりしり


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

昨日は早めに帰宅をしたので「にんじんしりしり」を作りました♪

沖縄の方や沖縄好きの方はよくご存じだと思います。

あの沖縄を代表する家庭料理ですね!

にんじんを細切りにし、お出汁と卵やツナやお好きな具材を入れて炒めるのですが簡単でめちゃくちゃ美味しいです(^^♪

沖縄では細切りが簡単に出来る「しりしり用のおろし金」も売っています。

私は持っていないのでチーズ用のおろし金を使用(^_-)-☆

(パルメザンチーズなどハード系のチーズを細かくふりかけるおろし金です)

そうすると物凄く細かいほわほわのにんじんしりしりになります❄

お弁当に入れようと冷蔵庫から出したら「にんじんのペーストかいっ!!」と思うくらい原型なし!

人参の栄養素で「ベータカロテン」が有名ですがこのベータカロテン、小腸に届くとビタミンAに変換されます。

ビタミンAは粘膜の保護や肌の新陳代謝を促すので、、、ってことは♡♡♡

そう!乾燥しやすいこの時期や疲れ目に最適な食材なのです!

最近、飛行機での移動が多かったので今すっごくお肌が乾燥しています(>_<)

「こればっかり食べ」はダメですが、ビタミンAを意識しにんじんしりしりで早めの回復を頑張りたいと思います♪♪

今夜の献立に悩んだ時におススメしますよ~(^^)/

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page