top of page

無人島へ行ってきました。


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

先日、横須賀にある無人島「猿島」へ行ってきました♪

猿島は第二次世界大戦前は東京湾を守る要塞の島だったので兵舎や砲台があり、歴史を感じる散策になりました!(^^)!

有料のガイドツアーに申し込むと普段は鍵のかかっている武器庫も見せてもらえます。

狭い真っ暗な部屋を懐中電灯を照らしながら入るのですが、武器庫なんてドキドキしますね~|ω・)

あちこち見学し目線を上下左右キョロキョロさせ最後に私の目線は隣のお友達の足元へ。

「右足だけ外むいてるよ」

「いま体重外側にしかのってないでしょ」

。。。ごめんなさい(^^; 

気になって気になってつい出しゃばりな性格が💦

実は前日の施術でお友達の足の骨の配列を整えたばかりなので、余計にそれを崩す歩き方を阻止したくて💦💦

(足は指の骨と足根骨という大小の骨が石垣のように組み合わさっています。でも石垣が崩れたまま硬くなっている方多いんです(>_<))

土踏まずが大事なのはよくご存知だと思いますが、足の甲の柔軟性も体を支えるのにすごく大事です。

(あの元ハンマー投げの室伏広治さんも同じことを言ってます!)

せっかくのお出掛けなのでその後は口を慎み「階段をつま先立ちで登ってね」とだけ伝えました。

夜、新宿へ戻ってきて「焼き鳥食べよ~♡」とウキウキ居酒屋の階段を登りながら上をみると、つま先立ちで階段を登る友達が。

めちゃくちゃ嬉しかったです✨

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page