top of page

お野菜 つるむらさき


 こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)

お客様に「美味しいよ♪」と教えて頂いたお野菜

「つるむらさき」です(*^-^*)

(ご存知の方のほうが多いと思いますが、、、(^_^;))

初めて聞いた(と思う)名前なので、関西では少ないのかな?と思い母や姉に確認したところ、普通に知っていました💦💦

(私も気付かないで食べていたのかもしれません。)

治療院の近くの八百屋さんで売っていたので早速購入!

夏野菜なのでもう最後の出荷かな~

であれば最後の夏野菜特集でオクラやアボカドを購入しごま油でサッと炒めてみました♪♪

実食。。。(^v^)

「めっちゃ美味しいやん!!」

ちょっとネバネバがあり、茎の触感もシャキシャキと楽しめました。

カルシウムや鉄分も摂れるので女性にはありがたいですね(^^)v

ネバネバ成分のムチンは粘膜の保護作用があるのでツヤツヤ唇になるかな✨

(んなわけないか(^^;)

口内炎の保護くらいにはなるかな~

来年はもっと早くから食べ栄養を摂りたいと思います(^^♪

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page