top of page

姿勢のお話し (首から)


 こんにちは (^O^)/ りり鍼灸院です!

突然ですが、今どんな姿勢でいますか??

脚を組んでいる。肘を付いている。姿勢を意識している。ポケモンしながら歩いている。

いろんなタイミングの方がいらっしゃると思いますが、今の姿勢に自身はありますか??

(私も人には言えませんが、なんちゅー格好や!!て時も実はあります💦💦)

今日は一か所だけでも意識しましょう!というワンポイントアドバイスです✧✧

まず目線を真っ直ぐにし、頭のてっぺんから見えない糸で釣られているイメージで首を伸ばします。

それだけでも気持ちがいいのですが、そこで一度鼻から深呼吸をしてみてください。

ものすっごく空気の通りがよくなったと思いませんか??

私はこれを 「喉を広げる」 と言ってます。

喉がじゃばらのイメージですね。(昔伸びる水筒ってありましたよね?!?!飲み終わったら上から押して縮めるという、ちょっと古いですが(^_^;)あのイメージです)

喉を広げると声の通りもよくなりますし、お話しもしやすく、楽しくなります(o^―^o)ニコ

(私がいつもお伝えしたい、前向きな姿勢です♡)

そして酸素の取り込みも増え、疲れにくくなります。というか、いつもこんなにも空気を吸っていなかったんだ~(゜o゜)!と驚きます!

この写真はちょっと上向き過ぎるのですが、肩の真上にきている耳のバランスがいいんです!

これなら一瞬でできますし、気分転換にもなりますよね♪

HPでもお伝えしていますが、いくらマッサージをしたり骨格の矯正をしてもその後の生活での姿勢がが変わらなければ根本的な解決にはなりません。

普段からの姿勢を意識し、体と長いお付き合いをしてください (^_-)-☆

りり鍼灸院

東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501

03-6264-7338


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

くいしばりとスマホ

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 今週はお客様との会話の中で「奥歯のくいしばり」の話題が多かったです。 ホントにスマホが増えてからこの訴えをよく聞くようになったな、と思います。 そしてもれなく皆さん肩の凝りも訴えられています((+_+))。 電車の中でスマホを見ている人を観察し、 「原因はあれやな」と思っとります。 そう、スマホを見ている姿勢です! ゲームに夢中の人、下向きすぎですよ! 動

妊婦さんの整体

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 昨日、髭男爵の山田ルイ53世さんに第2子でお嬢さんが産まれましたね(#^^#) 抱っこのお写真にこちらも幸せ気分になりました。 おめでとうございます♪ 当院も先日無事出産された方が、赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました! その方は妊娠中も腰の痛みから悪阻、逆子と妊婦さんの色んな辛さを乗り越えられ めでたく出産し、今は産後もろもろの症状で通われています^_^

bottom of page