笑う門には福来る

「金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか

海原やすよです、ともこでーす。」

で始まるラジオが面白くて、就寝時によく聴いています。

大阪の姉妹漫才師、海原やすよともこさんがされている「やすよとともこのオフモード」という番組で、

何が面白いかというと、ずっと笑っているのです。 お二人も「うちらずっと笑ってるやんなぁ(*^^)」と言うように、楽屋でも移動中の車でもずっとお喋りしては笑っているそうです。

お姿も福々しく聴きながらタイトルの諺が「ピッタリやなぁ♪」と。


なのでラジオが明るい!楽しい!一緒に笑って私も楽しい!

そして笑いながらいつの間にか寝ているのです(#^^#)

福を頂き笑って寝れる健康法なんて幸せですね♪

みなさんもお好きな番組で一度体験してみてください(^-^)。

落語なんておススメだと思います!


ちなみに朝は「生島ヒロシのおはよう一直線」でまた笑って一日が始まります✌

りり鍼灸院

東京都中央区築地2丁目

070-6421-1075

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*) 本日のことわざです。 126「知(し)らぬが仏(ほとけ)」 ●いやなことが起こったとき、なやんだり、おこったりするけれど、知らないでいると、仏様のようなおだやかな気持ちでいられる。 〇本人だけが知らない、平気でいる時に使うことば。 ♪「あれっ、鈴木君、国語の教科書を机の上に置いて、校庭へ遊びに行ったよ」 ♬「一時間目は、算数のテストなのに」 ♪「ははあ、今